--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミジンコさん

写真ではわかりにくいですが、にしだ店長のミジンコさんタンクです。
めだかちゃんに与えるために、300リットルタンクいっぱいにミジンコを増やそうとしていたのですが、
いろいろミジンコさんのことを調べると・・・

滋賀県琵琶湖・環境科学研究センター 環境生物担当 環境生物担当一瀬諭さんによると
■ミジンコの耐久卵は、母親の脱皮時に産み落とさ れて湖底に沈む。
■乾燥に も凍結にも耐える。
■ゾウミジンコの耐久卵が35年間眠ってから孵化した報告がある。
■ミジンコ耐久卵はタイム カプセルと言える。
とのことです

カッコイイ・・・
ミジンコ先輩シブいっす・・・
にしだ店長、めだかちゃんよりもミジンコさんを応援することにしました!
2015.07.03 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
今年も梅雨の時期になりましたね。
雨でしっとりした感じも悪くありませんね。
しっとりと言えば、そう!コケ!苔玉ですよ!

今年も一心コケだま、がんばって作るぞ!

P1060444 (425x640)
2015.06.09 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
きょうは兵庫県まで社長といってきましたよ。
ひょうたん池を作製しているFRP職人のS様にお会いしてきましたよ。

帰りに食べた「北海ラーメン」もおいしかったなあ
2015.06.07 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
